Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/walkride-yamane/web/walkride.shop/wp-content/themes/Divi/includes/builder/functions.php on line 6123
セラミックベアリングで軽い走りを。 | ウォークライド・コンセプトストア
(046) 210-2750

たまには作業風景でも。(^^;;

クラブ員さんのご依頼でマヴィックのホイールをセラミックベアリング仕様にしました。

11422683_794942563954688_7457804_n

前後ハブの軸受け部とフリーボディ部のベアリングを全て交換します。マヴィック純正ツールで交換する場合、ベアリングはハンマーで叩き込むことになりますが、それでは折角のハイクオリティーベアリングが台無しになってしまうので当ストアでは専用圧入工具を使って作業しています。パーツを傷めることなく正確に圧入できるので、一度この工具を使い始めたらこれ無しでの作業なんて考えられません。良い仕事をしようと思ったら良い道具を選ばないとね。(^_^)

11541039_794942550621356_1467890497_n

バラしたついでにフリーのラチェットなどを全て洗浄し、専用ミネラルオイルを注油して作業完了です。見た目は何も変わりませんが、走りは激変すること請け合いです。高級ホイールを手に入れたら、次なるチューンナップに是非ご検討を!