Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/walkride-yamane/web/walkride.shop/wp-content/themes/Divi/includes/builder/functions.php on line 6123
乗鞍センチュリー チャリティーライドに参加してきます。 | ウォークライド・コンセプトストア
(046) 210-2750

ストア担当の山添です。

今週末はクラブメンバーの皆さんと『乗鞍センチュリー チャリティーライド』に参加してきます。
このイベントは難病と闘う子供たちに勇気を与えるチャリティーライドとしてかなり過酷なコースが設定されています。そのハードなコースに挑む勇気を子供たちにも届けようという趣旨なんですね。全長157㎞、獲得標高4000m・・・想像しただけで脚が攣りそうです。(^^;;

そんなハードなライドなので、マシンのチェックは入念に!
特にブレーキ関係は重要なので、油圧オイルの状態とブレーキパッドの確認をしました。

これは酷い!

前ブレーキのパッドは完璧NGです。
半年くらい使ってましたが、これは危険レベルです。このまま参加したら長い下りの途中で完全にパッドが無くなるでしょう。後ブレーキは少しマシですが、イベントに参加するなら僅かな不安材料も排除しておきたいので交換します。

フロントよりはマシだけど・・・。

参考までに新品はこんなに分厚いです。

交換目安は3000㎞くらいかな?

ついでなので油圧オイルも交換して、ピストンの当たり具合も調整しておきました。これでブレーキ関係はバッチリです。数日前から気になっていたレバータッチもすっかり回復しました。

更にコースコンディションに合わせて・・・。

真っ暗なトンネルでも安心なハイパワーライトを装備。

 

普段はあまり利用しないサドルバッグも導入します。

 

タイヤが裂けた時に備えて補修材も用意します。

 

マシンは万全! 当日は思いっきり楽しんで苦しんで・・・他の参加者さん達と夏の終わりを満喫してきますね。

なお、ストアは土曜日に(乗鞍センチュリーとは別に)クラブイベントが予定されているのでお休みさせていただきます。
日曜日は通常営業となりますので、お買い物やライドの休憩スポットとして是非ご活用ください。皆様のお越しをお待ちいたしております。