Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/walkride-yamane/web/walkride.shop/wp-content/themes/Divi/includes/builder/functions.php on line 6123
勉強になりました。 | ウォークライド・コンセプトストア
(046) 210-2750
ストアスタッフの山添です。
少し前の話になってしまいましたが、ストアの定休日にお友達の女子~ズと湘南エリアをサイクリングをしてきました。何度も走っている湘南~鎌倉エリアですが、女子達とののんびりサイクリングとなると立ち寄る場所もルートも全然違ってとっても新鮮でした。

はけとぶらしの専門店『かなや刷子』さん

鎌倉で最初に立ち寄ったのが刷毛とブラシを専門で扱う『かなや刷子』さん。浅草で数店舗を営む老舗の専門店だそうです。鎌倉の街並みにもしっくり溶け込む和風の店内をウロウロするレーサージャージ・・・。なかなかのアウェイ感ですが、女性陣は全く気にせずお買い物を楽しんでいらっしゃいました。(^^;;

鎌倉から裏路地を通って逗子へ。あらかじめチェックしておいた地元に愛される中華料理店『チャイナダイニング 喰う喰う』さんでランチタイムです。開店と同時に入店したら、既に店内は結構な混雑。平日だというのに地元の奥様方で賑わっておりました。知らずに店の前を通ったら絶対見逃してしまうような隠れ家的な店構えでしたが、こういう所を抜かりなくリサーチしている女子力は流石です!

ランチは逗子で中華料理

女子とのランチってだけで無駄にテンション上がります。

逗子でのランチを楽しんだら海岸までゆる~りと移動。お馴染み『なぎさ橋珈琲』さんでコーヒータイムです。ランチのお店を出てから10分くらいしか走ってませんが、甘いものは別腹ですから。(^-^)

10分前には中華料理食べてたと思うんですが・・・。

女性陣は甘い物に走ってましたが、お上品な中華料理でビミョーに物足りなかった自分はここでもガッツリ系バーガーです。自分は人一倍エンゲル係数高いですから仕方ありません。

ここでもガッツリ喰います!

中華も食べたし、甘いものも食べたし、あとは海岸線を爆走モードで・・・と行くわけがないのが女子ライド。まさかこのあと鎌倉に戻ってパン屋さんのハシゴをすることになるとは思ってもいませんでした。
いかにも拘ってます的なパン屋さんを二軒巡りましたが、どちらのお店も本当に目立たない場所にあるんです。大通りを爆走モードで走ってる男子達では絶対に気付けないお店ばかりです。ホントこういうリサーチ能力には脱帽です。

なんと食パン専門店!

こういうコダワリのパン屋さんが多いのもこのエリアの特徴?

お土産だそうです。

そして、またパン屋!!

あっちこっち寄り道しながらのゆったりライドでしたが、帰宅してみたら100㎞くらい走ってました。待ち合わせ場所までの移動距離とかを考えると自分はお二人より余計に走ってますが、そうは言ってもお二人もそこそこの距離を走っているはず。なんだかんだ言って二人ともタフだな~と感心してしまった女子ライドでありました。

今回のライドで学んだこと。
・地元情報紙やるるぶを愛読書とすべし。
・女子はパンが好き。
・お土産持ち帰り用にバッグやサコッシュは必携。
・ゆるライドとか言ったって、基本みんなタフ。(^^;;

ホント勉強になりました。
お付き合いくださったお二人、ありがとうございました。また行きましょうねー!